いうていけろ

hideo54のブログ

トップページ
人生

24歳になった

2023年8月2日

この記事は最終更新から半年以上経過しており、内容が古い可能性があります。

人生誕生日

24歳になりました。年取りたくねえ〜〜〜〜〜

ちなみに厄年でもあります。

めっちゃ忙しいので、長々かきません。

24歳になった感想

騒いでいても歳をとらないことはできないので、「歳をとってよかったな」と思うことを探すようにしている。感受性が豊かになったとか。

あと、ピチピチ20代のタイムリミットをかなり意識していて、自分のやりたいことをやるようにしています。

昨年はこれを全部できた年だったのでいい年でしたね。

忙しい

今年まじで忙しいわ。なにこれ。

いま2週間のフルタイムインターンやってるんですけど、昨日まで静岡にいたし (?)、今日も駒場キャンパスに行ったり郵便局に駆け込んだりして死ぬかと思いました。明日の共同研究 MTG の準備もできていないので今日もあまり眠れなさそう。

自己管理できていて忙しいならいいんだけど、スケジューリングが本当に下手で、最近は会う人全員に謝っている気がする。忙しいのはいいことだと思うけど、このタスク管理能力の低さをなんとかしたい。

アウトプットを増やしたい

昨日インターン先で「テックブログ書き方講座」みたいなのがあって、アウトプットめっちゃしてますみたいな先輩から教えを受ける講座があったんですよ。

「Aさんはどんなアウトプットしてますか?」って展開になって。Aさんは「僕は結構アウトプットしてますね〜〜」ってめっちゃすごいこと言ってて。

次、Bさんも同じこと聞かれて。「僕も Qiita とか Zenn とか書いてて〜」って。みんなすごいね。

その次、Cさんも同じこと聞かれて、めっちゃ答えてて。「あっやばいこれ僕も聞かれるぞ」と思って自分のブログ見てみたら、なんと年に1回の誕生日の報告しかないんですよ。Qiita とか Zenn は宗教上の理由でやってないし (独自ドメイン真理教)。やばいなと思った。てか展開が現代版トイレの妖怪やん。つぎ僕の個室がノックされる番やん。これ現実に体験するんだって思った。

結局「皆さん全員めっちゃアウトプットされてるのでもう聞く必要ないですね〜」って切り上げられたんだけど、天井みたら妖怪がいるんじゃないかと思ってしばらく緊張していました。

アウトプット…しましょうね…

今後1年の目標

もっと自分の人生や世の中よくできると思ってるので、引き続き頑張ります。