いうていけろ

hideo54のブログ

20歳になった

執筆日: 2019年8月2日
最終更新日: 2019年8月2日

二十歳になりました…!

現状

昨年は苦しい年でしたが、今年は無事理想的な生活を送ることができており、日々幸せを感じています。

春からは忙しい日々が続きましたが、昨日(8/1)ついに夏休みが始まりました。圧倒的成長の夏にしたいと思います。(こんなこというの数年ぶりだな…)

二十歳への感想

正直、あまり嬉しくないです。もうこんな年になってしまったという焦りの方がずっと大きい。僕はずっと子どもでいたい。

とはいえ、成人という人生の一区切りを迎えたからには、今後もより良い人生を過ごせるよう楽しんでいきたいと思います。

お酒について

二十歳といえばお酒、といった雰囲気もありますが、僕は少なくともしばらくは控えようかと思います。
不健康なイメージに抵抗があることと、物事に依存しやすい性格である自分が飲酒を繰り返してしまうことへの懸念が理由です。

とはいえ、人間社会の文化の一部を担っている側面は好きですし、適切に飲んで楽しくなっている人を見て、若干の興味も抱いてはいます。

表向き禁酒ということで通しつつ、気が向いたら飲んでみるかもしれません。

Amazon Wishlist

こちらからどうぞ。

編集していて気づいたけど、最近物欲が減ってきたかもしれない。年かねえ。
まあ、幸せな生活を送っているからかもしれない。

以上です。今後ともよろしくお願いします。