ドワンゴの体験型インターンシップに参加することになった

暑いですね。hideoです。

7月某日、SECCONメールマガジンで存在を知り、dwango Engineer Internship の 体験型インターンシップ に応募したのですが、なんと採用されてしまいました。

GitHubアカウントと140字のアピール文で応募するんだけど、GitHubアカウントはほぼpoemしか置いてないようなものだし、正直受からないと思っていた。(もしかしたらpoemがウケたのかもしれない)
Twitterのやりすぎで140字まとめ能力が身についていたのだろうか。「あー落ちた奴だw」って叫びながらメールを開いたら受かっていてびっくりした。

というわけで、東京に行ってApple Watchアプリを作ってきます。交通費を支給してくれたり、宿泊施設を確保してくれたりするようなので、控えめに申し上げて神という感想。
まだまだ未熟なわけで、不安もありますが、迷惑かけないよう精一杯頑張って来ます。

ついでに、インターン前後に東京観光しようと思います。インターン期間(8/10-8/14)以外は部のOBの家を転々と泊まりまくろうと企んでいます。8/8にOSC京都をぶらぶらした後、8/9-8/18くらい居ようと思ってます。
コミケ行ったり秋葉原行ったりその他もろもろしようと思います。楽しんで来ます。他におすすめスポット(飲食店含む)あれば教えて下さい。

P.S. 東京住みの僕の知り合いで僕に会いたい人がいればご連絡ください。会う価値ない気もしますが。


のんのんびよりの駅貼ポスターを見に行った

のんのんびよりのオリジナルポスターが全国100駅で貼りだされるとのことで、見に行った。

行ってきたのは、一番近いと思った、JR俊徳道駅。
上記URLを見ればわかるのだけれど、大きな駅は1つもない。
僕が行ってきたJR俊徳道駅も、大きな駅から少し手間をかければまあ行きづらくはないけど、田舎だよね、って感じの駅だった。(失礼)

近鉄の布施駅から普通で1駅で、俊徳道駅に着く。そこから歩いて1分ほどで、JR俊徳道駅に入れる。ポスターは改札内にあった。

写真を載せるのはネタバレになるだろうと思ったので、貼り出しが終了する7/5前後まで公開を控えるつもりだったけど、公式Twitterアカウントがネタバレを始めたので、ならいいや、ということで写真を載せる。

poster

というわけで、以上です。(特にオチはなし)
JR俊徳道駅からは、放出方面へ普通で1駅乗った後、歩いて1分ほどで近鉄に乗り換えたら、布施に戻れた。(東大阪の地理さっぱりわからんので苦労した…)

7/6までなので、是非。