2016年春アニメ感想

こんにちは、hideoです。
連投です。夏アニメからは感想記事を溜めないように気をつけたいです。

今期全話観たアニメ

  • 三者三葉
  • ハイスクール・フリート
  • パンでPeace!
  • 迷家 -マヨイガ-
  • くまみこ
  • 坂本ですが?

の6つです。( http://animetick.net/users/hideo54 )

三者三葉

素晴らしすぎる。とてもテンポよく、面白く、みんなかわいかった。OP&EDも好き。

ハイスクール・フリート

みんなとてもかわいくて、ストーリーも面白かったし、個人的には好きだった。OP&EDも好き。
はいふりカメラも良かったですね。こういう系増えてほしい。
タイトルがはいふりからハイスクール・フリートに変わったのは、「変える意味そんなあったか…?」と思ってしまった。

パンでPeace!

良かった。

迷家 -マヨイガ-

割りと良かった。最初らへんもう少しテンポ良くてもいいんじゃないかと思ったけど、まあ悪くはないと思う。なかなか良かったけど、人が多すぎる割にそんなに活きていない感があった。

くまみこ

最初らへんは「かわいいなぁ」と思っていた。(まちちゃんはもちろんナツ(くま)も割りとかわいくないですか?)
ただ、中盤以降、まちちゃんの過剰な反応に不快感を感じたのは否めない。
最終話なんかめっちゃ炎上してしまったの、どんまいという感じだ(適当)。

坂本ですが?

原作を全部読んでいたので割りと飛ばしながら見てた。いい感じだったと思う。
なんか2回目観ても面白いほどのギャグではない気がするんですけど、原作と同等のクオリティで描けていたと思うんで、初見なら普通に面白かったんじゃないかな。

まとめ

ご覧の通り適当に書きました。ごめんなさい。

中でも三者三葉は素晴らしくて、放送終了後もしばらくは三者三葉レスが続いていた。

以上です(オチはない)。制作に関わっている方々に感謝。


コメントする