2016年冬アニメ感想

こんにちは、hideoです。
まさかの冬アニメ感想を夏に書くというね。良い子はブログ記事をためないようにしましょう。

今期(????)全話観たアニメ

  • 僕だけがいない街
  • 魔法少女なんてもういいですから。
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • 少女たちは荒野を目指す
  • 大家さんは思春期!

の5つです。( http://animetick.net/users/hideo54 )

(なんかもう、半年前のアニメの感想を今書くと、めっちゃ昔を振り返っている気持ちになる…とはいえ一応大部分は4月に下書き書いてたんですよ???)

僕だけがいない街

ストーリーが面白かった上、テンポが良く、演出もうまかったので、非常にスムーズに楽しめたように思う。
特に11話の演出は個人的にはだいぶ好みでした。
あと、雛月ちゃんに悠木碧さんを当てたのは天才かよって感じでした。非常に高い。

魔法少女なんてもういいですから。

途中から見始めましたが、5分アニメとあってテンポが良く、ゆるくて面白かったので、非常に見やすかったです。
アース・スターのアニメなのでニコ動での動画およびコメントが面白かった。

この素晴らしい世界に祝福を!

2期制作決定おめでとうございます! とても面白かった。(個人的に胸を強調しすぎるのはあまり…と思っているので、そこの部分は苦手でした)
原作買いたい。

少女たちは荒野を目指す

ラブコメを控えめに、よりゲーム作成の方にストーリーを振っていた。(といってもそれほど専門性の強いストーリーではない)
途中の安東さんの下りなど、見ていて気分のいいものじゃなかった上に、そういった問題に対してちゃんとした改善策もなく、単に仲直り的な描かれ方をして終わったのはとてもむやむやした。(ここらへんで途中で切ろうかと思ったがなんだかんだ継続した)
また、実は、花澤香菜さんの声のキャラクターが恋をしている時の声がめっっっっっっっっっっっちゃ好きなので、その後該当する描写が出てきて「いいぞ!!!!!!!」ってなっていたのですが、その恋が特に大きな進展があるわけでもなくうやむやにされてしまったのが悲しかった。まあ進展がないこと自体はそれもそれで自然でいいんですけど、もう少し描いて欲しかったかなぁ…という感じがあります。

大家さんは思春期!

尊かった。早口芸と爆速テロップがほんとすこ。

まとめ

アニメ感想はクールが終わったらすぐに書きましょう。


コメントする