ドワンゴの体験型インターンシップに参加することになった

暑いですね。hideoです。

7月某日、SECCONメールマガジンで存在を知り、dwango Engineer Internship の 体験型インターンシップ に応募したのですが、なんと採用されてしまいました。

GitHubアカウントと140字のアピール文で応募するんだけど、GitHubアカウントはほぼpoemしか置いてないようなものだし、正直受からないと思っていた。(もしかしたらpoemがウケたのかもしれない)
Twitterのやりすぎで140字まとめ能力が身についていたのだろうか。「あー落ちた奴だw」って叫びながらメールを開いたら受かっていてびっくりした。

というわけで、東京に行ってApple Watchアプリを作ってきます。交通費を支給してくれたり、宿泊施設を確保してくれたりするようなので、控えめに申し上げて神という感想。
まだまだ未熟なわけで、不安もありますが、迷惑かけないよう精一杯頑張って来ます。

ついでに、インターン前後に東京観光しようと思います。インターン期間(8/10-8/14)以外は部のOBの家を転々と泊まりまくろうと企んでいます。8/8にOSC京都をぶらぶらした後、8/9-8/18くらい居ようと思ってます。
コミケ行ったり秋葉原行ったりその他もろもろしようと思います。楽しんで来ます。他におすすめスポット(飲食店含む)あれば教えて下さい。

P.S. 東京住みの僕の知り合いで僕に会いたい人がいればご連絡ください。会う価値ない気もしますが。


コメントする