2015年春アニメ感想

にゃんぱすー。hideoです。

というわけで春アニメの感想書きます。今更感ヤバイですね。もう夏アニメ4話くらいまできてるもんね。淡々と書きますね。

今期全話観たアニメ

  • ハロー!!きんいろモザイク
  • グリザイアの迷宮/楽園
  • プラスティック・メモリーズ(プラメモ)
  • 旦那が何を言っているかわからない件
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)

の5つです。 (http://animetick.net/users/hideo54)

ハロー!!きんいろモザイク

とりあえず可愛すぎる。そして面白かった(笑える感じの)。3ヶ月間の心の癒やしとなった。本当にありがとうございました…!

グリザイアの迷宮/楽園

個人的に果実はとてもほどではなかったのだけれど、こちらはとても面白かった(ドキドキする感じの)。作画もかなり良くなっていたように思う。満足度高い。

プラスティック・メモリーズ

アイラっちが最高に可愛かった。ラブコメ良いですね。

まあオリジナルアニメというのもあって、「ここいる…?」みたいな設定があって、最終回迎えても「うん。ラブコメだけやればよかったんじゃないかな。」と思ったりはしましたね…。

あと、公式略称のはずの「プラメモ」でぐぐって公式HPがなかなかヒットしないというのは、大丈夫なのか…? HPのデザインはとても好きでしたが。

旦那が何を言っているかわからない件

面白かったやで〜。テンポの良い5分アニメほんと好き。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

好きなジャンルではないけど、TLが紐おっぱいでうるさかったので観てみました。そしてなんだかんだで最後まで観た。まあ視聴継続する程度には面白かったんだと思います。

まとめ

書くのめんどくさいのと、自分の記録のために書いとかないとという気持ちとで葛藤した結果、遅くなった上に淡々とした感じになってしまいました。

しかし、やはりアニメはとても良いものですね。すべてのアニメ製作関係者さんに感謝です…!!


コメントする